黒豆 フジッコ

黒豆たっぷりで食べ応えのあるクロクロが美味しすぎる

 

黒酢と黒豆を組み合わせた健康食品は、これまでありそうでなかなかありませんでした。

 

 

しかし、ついに有名お豆メーカーがクロクロという商品を発売したのです。

 

 

利用目的は人によって様々でしょうが、私の場合は健康と美容という欲張りなダブル効果を狙っています。

 

 

とはいえ、元々黒豆が大好きなので、今回の黒酢との組み合わせで健康的に食べられるならと思って購入してみました。

 

 

クロクロは黒豆がそのまま入っているので、なかなかの食べ応えがあります。

 

 

味は特にクセもなく、黒酢の風味がよくて美味しいです。

 

 

酸っぱさもそれほど気になりませんし、これなら食物繊維、タンパク質、ビタミン、カルシウム、イソフラボンなど、健康と美肌にいい成分がたっぷり摂取できていいと思います。

 

 

しかも、黒豆には話題のポリフェノールがたっぷりと含まれています。

 

 

特に黒い皮には抗酸化成分として有名なアントシアニンがたくさん含まれているので、アンチエイジングのためにはしっかり食べたいところです。

 

 

ちなみに、クロクロに使用されている黒豆は琵琶湖の肥沃な土地によって育てられているため、栄養価が高く味も良くて粒も大きいです。

 

 

あと、黒酢に関してですが、こちらには米酢や穀物酢とは比べものにならないくらいのアミノ酸が含まれています。

 

 

アミノ酸は基礎代謝アップができるだけでなく、お肌を整える作用が期待できるので、女性にとっては大変うれしい成分です。

 

 

また、黒酢に含まれているアミノ酸や酢酸は疲労回復にもいいので、ちょっと体がだるいなと思ったときにはクロクロがお勧めです。

 

 

クロクロは美味しいという理由だけでも毎日続けられる健康食品ですから、黒豆と黒酢に興味がある方には是非食べてもらいたいですね。

 

  

最新 小型美顔器

ニューワリフト はんこdeハンコ アイトルテ
男性も女性もコスプレカラコンが豊富に揃う、ビビットからナチュナルまで。
レバテックフリーランス 小さなお葬式 街コンジャパン
一人参加する人が多いので安心の全国各地の街コンパーティー情報満載。